ネットで簡単小遣い稼ぎ ポイントサイト紹介所

ポイントサイト利用歴10年の管理人がポイントサイトの紹介やお得な案件のご案内をします

ポイントサイトって?ポイ活初心者必見!ゼロからわかるポイントサイトでの稼ぎ方

みなさん、はじめまして。ポイントサイト紹介所の管理人です。

このブログを見に来てくださった方は、少なくともポイントサイトに興味がある方だと思います。しかも、これからポイントサイトで小遣い稼ぎをしようと思っている方じゃないですか?

最初はポイントサイトの仕組みが分からなくて、なにか怪しいものじゃないかとか、危険なんじゃないかとか思われるかもしれないですが、どういうものかさえ分かれば安心して利用できるようになると思います!

このブログでは、ポイントサイトの基本的な仕組みやどのようにしたら効率的にポイントが貯まるのかなど、ポイントサイトの初心者の方向けの記事を中心に、期間限定のお得な案件など、すでにポイントサイトを利用されている方にも役立つ内容にしていきたいと思います。

自己紹介

まずは簡単に自己紹介しておきますね。私は普通のサラリーマンで、ポイントサイトは時間のある時に見ているくらいですが、それでも年間数万円分のポイントを稼いでいます。ちょっとした副業ですね。

ポイントサイト利用歴は10年くらいで、累計数十万ポイント貯めてきましたが、本気を出せば1年で数十万も夢じゃないのがポイントサイトの世界です。もちろん、かなりがんばればの話なので、現実的には10万ポイントくらいが目標になるかと思います。

私はそのポイントをマイルに交換して利用しています。特典航空券に交換したり、航空券の購入に使えるポイントに交換したり。お金をかけずに飛行機で旅行ができるんですね。海外にファーストクラスで行くことだってできます。

飛行機に乗らずに、ポイントサイト等を利用してマイルを貯める人のことを「陸マイラー」って呼ぶんですけど、ポイントサイト利用者にはそういう人もいますし、貯まったポイントを現金化する人もいます。

私は飛行機に乗るためにポイントサイトを利用していますが、みなさんはいかがでしょうか?具体的な目的や目標があってポイントサイトを利用(もしくは利用しようと)していますか?

間違いなく、目標や目的があった方がポイントは貯めやすいです!まだそのあたりが明確じゃない人は、ポイントを貯めて何に使いたいかを一度考えてみてください。このブログがその手助けになればなと思います♪

ちなみに、もし「陸マイラー」に興味があれば、姉妹ブログをご覧いただくとどういうものかが分かると思います。

そもそもポイントサイトって?

すでにポイントサイトを利用している人からすると「何をバカなことを言ってるんだ」って感じかもしれないですが、これからポイントを貯めていこう!という方にはわからないことだらけだと思います。

なお、ポイントサイトでポイントを貯める活動のことを「ポイント活動」、略して「ポイ活」なんて呼んだりします。まずは、ポイ活がどのように成り立っているのかをご説明しますね。

ポイントサイトの仕組み

まず、なんでポイントがもらえるのかっていう点ですね。例えば、街のスーパーで商品を買っても何の特典もないのに、ポイントサイトを経由して購入するだけでポイントがもらえることがあります。全く同じものを買ったとしてもです。

企業は、自社の商品やサービスを宣伝するために広告を出しますが、広告を出すのには当然お金がかかります。しかも、広告にお金をかけたからといって、必ずしも効果が出るとは限りません。莫大な広告費を払っても商品が売れないこともあるんです。

そこで登場するのがポイントサイトです。企業がポイントサイト経由で消費者に自社のサービスや商品を売り込むんです。「このサービスを利用してくれたら○○ポイントプレゼントします!」っていう感じですね。つまり、広告・宣伝にお金をかけるんじゃなくて、サービスを利用してくれる消費者に直接還元するんです。

ポイントサイトは、サービスの売上げに応じて企業からマージンを受け取れるので、企業・ポイントサイト・消費者の全てが得をする仕組みなんですね!

これが理解できると、決してポイントサイトが危険だとか、怪しいものだから利用しない方がいいという考えが間違っているとわかりますよね?

もちろん、中には詐欺まがいのポイントサイトもあります。このブログでは、管理人自身が利用していて、安心して薦められるポイントサイトを紹介していきます。

ポイントサイトはどうやって使うの?

まだポイントサイトを利用したことがない人にとっては、これが最大の疑問だと思います。

ポイントの貯め方はいくつかありますが、代表的なものとしては、以下のようなものがあります。

ネットショッピングで貯める

これが最も気軽に利用できるものだと思います。例えば、ネットショッピングをする時、みなさんはどのようなサイトを利用しますか?AmazonやYahooショッピング、楽天など、様々なサービスがあると思います。

ポイントサイトを利用しない人は、各ショッピングサイトにアクセスし、そこで商品を購入すると思います。でも、それだとショッピングサイトで取り扱いのあるポイントしか貯まりません。YahooだとTポイント、楽天だと楽天ポイントですね。

では、「ポイ活」をしている人はどうでしょうか?まず、ポイントサイトを訪問するんですね。そのポイントサイトを経由して各ショッピングサイトにアクセスし商品を購入することで、Tポイントや楽天ポイントだけでなく、経由したポイントサイトのポイントも貯めることができるんです。つまり、ポイントの二重取りができるんですね!

たまにしかネットショッピングしない人だと大してポイントは貯まらないですが、1か月に何度か買うという人だと、かなりポイントが貯まると思います。

ショッピングサイトによってポイントの還元率が違うので、どのサイトで買うのかも重要になってきます。なかにはポイント還元率10%(100円購入で10ポイント還元)を超えるショッピングサイトもあるので、ポイントサイトをよくチェックしてみるといいと思います。

サービスの利用で貯める

よくあるのは、ホテルや飲食店の予約ですね。

例えば、ホテルを予約する時に、楽天トラベルやエクスペディアなどの予約サイトを利用すると思いますが、その時にポイントサイトを経由するだけでポイントを貯めることができるんですね。

予約額に応じてポイントが貯まる場合もあれば、予約を1回するごとに所定のポイントをもらえる場合もあります。1回の予約で数百円分のポイントがもらえることもあるので、上手く使うと結構貯まります。

ホテルや航空券など旅行関係の予約のほか、飲食店の予約でも貯まります。例えばホットペッパーですね。飲み会の幹事を頻繁にする方だと、ポイントサイトとホットペッパーのポイントの両方を貯めることができるので、かなりお得です!

予約以外だと、サービスの登録でポイントが貯まる場合もありますね。例えば各種ウェブサイトの会員登録です。最近だと、インターネット動画サイトの会員登録で1000円近いポイントが貯まる場合もありますね。

口座開設・カード発行で貯める

これが最もポイントが貯まりやすいでしょう。銀行や証券会社の口座の開設や、クレジットカード、カードローンのカードを発行するとポイントが貯まるんですね。

場合によっては、クレジットカードの発行だけで1万円分以上のポイントが貯まる場合があるので、「ポイ活」をするうえでは外せないと思います。

ただし、ポイントが貯まるからといって、あんまりクレジットカードを発行しすぎるのもどうかと思いますし、口座開設でポイントが貯まる案件の中には、口座開設後に取引が必要な場合もあり、それがFXや株式の取引の場合だと、思わぬ損害を被ることもあるため、案件選びは慎重にしましょう。

モニターで貯める

商品を購入してその感想を投稿するとポイントがもらえたり、飲食店などを利用してアンケートに答えると利用金額に応じたポイントがもらえたりします。

元から買いたかった商品や利用したかった飲食店が対象の場合は、かなりお得ですね。飲食店モニターの場合、一度の利用で1000円分以上のポイントがもらえることが多いので、使いようによってはかなりお得です!

ただ、基本的にモニター枠は決まっているため、先着や抽選で選ばれた場合しか利用できないので、ある程度運も必要です。最近モニター案件は人気なので、いい案件を見つけたらすぐに応募してみましょう!

今すぐ「ポイ活」を始めよう!おすすめのポイントサイトは?

今回は簡単にポイントサイトについて紹介しましたが、まだポイントサイトを利用したことがないという方は、まずポイントサイトに登録してみましょう。管理人が登録しているサイトをいくつかご紹介します。

ECナビ

私が利用している中でおすすめは、ECナビです。老舗のポイントサイトですが、一時期はあまりポイントが貯まりやすいとは言い難い状況が続いていました。ところが、昨年あたりから、急速にいい案件が増え始め、今最も勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではないと思います!

ここからECナビに登録すると、500ポイント(50円分のポイント)がもらえます。初心者の方でも利用しやすいサイトだと思いますので、おすすめです!陸マイラーを目指す人にもおすすめです。

Gポイント

ほかには、Gポイントもおすすめです。飲食店や宿泊の予約の際に貯まるポイントが他のサイトよりも多い印象で、期間限定でポイントアップしている案件「とくポン」が注目です!思わぬ高額案件に出会えるかも!

ここからGポイントに登録すると、50ポイント(50円分のポイント)がもらえます。陸マイラーを目指すんだったら登録必須のサイトです!
Gポイント

すぐたま

期間限定で登録時にもらえるポイントがアップしているのがすぐたまです。今だったら、会員登録するだけで600ポイント(300円分のポイント)がもらえます。2018年8月31日までのようなので、お早めに!

すぐたまは、ヘビーユーザーへの優遇が魅力で、最近ではポイントと同時に仮想通貨も貯まるようです。まだ詳しく調べていないんでよくわからないですが、もらえるものはもらっておきましょう(笑)
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

ハピタス

ほかには、ハピタスも有名ですね。全体的に還元ポイント数が多い印象で、特に陸マイラーに人気のサイトです。陸マイラー以外の人気は・・・、よくわかりません(笑)基本的にはマイルに交換することを前提でポイントを貯めているんで、マイルを貯めやすいポイントサイトばかり利用しています。つまり、このサイトも陸マイラーを目指す方におすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトを比較してみよう!

ポイントサイトに登録できたら、ここから「ポイ活」がスタートします。まずは登録したポイントサイトを隅々まで見てみましょう。アンケートやゲームなど、無料でポイントが貯まるコンテンツも結構あることに気づくと思います。

複数のポイントサイトに登録した方だと、それぞれのサイトを比較して、それぞれの強みを探してみましょう。それが把握できていると、どういうときにどのポイントサイトを利用すればいいのかがすぐわかりますからね。

普段ご自身が利用してるサービスでポイントが貯まるかどうかも調べてみましょう。何か新しいことをしてポイントを貯めるんじゃなくて、まずは普段の生活の中でどうやってポイントを貯めていくかが大切です。

その上で、さらにポイントを貯めていくためにはどうすればいいかを考えてみましょう。

このブログでは、ポイ活初心者の方のお役に立てるような情報を発信していきたいと思います。どうぞご期待ください!

陸マイラー始めるならECナビ 1,000ポイントプレゼント! Gポイント